ホラー映画『フランケンシュタインの幽霊』(1942年)

 人々のための経済政策を掲げる候補者を”薔薇マーク” で励ますキャンペーンが開始

リカルド・ティッシやディラーラ・フィンディコグルーといったデザイナーたちの作品に

 目からウロコ。 第2回 99%フォーラム勉強会「消費税とはどういう税金か、その実態」湖東 京至

Bolle B-ロック サングラス シャイニー クール グレー ラージ ユニセックス (海外取寄せ品)

第2回勉強会を開催しました。「消費税は実は間接税ではない」など、目からウロコのその内容は「99%のための経済政策フォーラム」のHPをご覧ください。ハーレー ジャージ Hooded Truck Stop Jacket Olive Canvas


ドレスへの終末論的アプローチを具体化したコレクションだった

【めぐせた】直接会話をすることで、色々分かってきました。  共産党、社民党と個別に協議しました。

「市民連合 めぐろ・せたがや」では、2017年秋の総選挙以降5回目となる協議を、各党別にじっくり行うスタイルで実施中です。野党共闘の進行状況と課題が見えてきて有益でした。

立憲民主党との協議は既にのHP部分に報告しています。参議院選挙を主なテーマとして、、共産党の宮本徹衆議院議員に国会議員会館でお話を伺いました。

 

■Q:野党共闘の進み具合はどうか?

宮本:昨年度は野党合同ヒアリングなどの分野での野党共闘は進んだ。2019年度はレベルを上げて、消費税増税に対抗した予算組み替えの野党共同提案が一致して出来るとよいと思う。

■Q:野党共通政策の一致はどうか? 

宮本:辺野古工事反対、消費税増税ストップなど、一致点が広がっている。さらに拡大させてゆきたい。そのために市民のみなさんの声がとても重要だと思う。

■Q:衆参同時選挙はあるか?

宮本:可能性は分からないが、安倍首相が参議院選での敗北を防ぐために行う可能性は無いとは言えない。

■Q:立憲民主党は、共産党と組んでも閣内不一致で政権が持たないと考えて、連立政権構想を描けないでいるように見えるが、共産党の連立政権構想は?

宮本:共産党は、閣内でも閣外でも協力すると表明している。日米安保等の一致しない課題を政権内に持ち込めば政権運営は成り立たないので、一致しない課題は持ち込まない。

 

 社民党 横田 政策担当常任幹事との協議

フランケンシュタイン的な影響が感じられるのだ
2月に銃規制を支持する運動「マーチ・フォー・アワー・ライブス」に50万ドル(約5500万円)を寄付していた
も『スコーピオン』でポップ/ロック部門の好きなアルバム賞

政党に対して失礼かもしれない質問に対しても、率直丁寧にお応えいただいた横田さんに感謝申し上げます)

 

■Q:野党がバラバラでは困る。まとまれないものだろうか?

横田:ご意見はよく分かる。政党の合流や再編ではなくて、「小異を残して、大同に就く」という共闘を進めるべきだ。民進党に再結集するのは良くないと枝野さんも考えているようだ。政党はそれぞれ理念が異なるので、市民連合が間に入って政策協定を提案していただくのがよい。アベ政治に代わる新しい政治の姿を示すためにも共通政策は大事である。

■Q:社民党と自由党は一緒になった方が力を発揮できるのではないか?

横田:参議院では、既に会派を組んでいる。(註:希望の会= 自由党 4、社会民主党2 )。 法案に対する態度は党によって異なることも多いので、それぞれの対応を尊重している。

■Q:参議院選の1人区の一本化候補者は、各県での政党協議で決めるのか、それとも中央本部間で決めるのか

横田:選挙区で闘うわけで、地元で闘いやすい形ができるよう、まずは各県において協議を進めている。各県それぞれに様々な事情がある。各県でまとまらない場合は中央で話し合うことになる。

■Q:参議院選2人区でも一本化して欲しいが?

横田:自公に漁夫の利を与えないよう話し合いは大事だが、各党各地域に、様々な事情があると思う。

■Q:衆参同時選挙はありそうか?

横田:分からないが、同時はすべきではない。比例区、選挙区の候補者名が入り乱れ、選挙民が混乱する。野党が共闘をしっかり作り、返り討ちにするくらいの構えが必要だ。

■Q:オリーブの木方式を、社民党と自由党とだけでも組んではどうか?

横田:オリーブの木方式は第一党がどうするかが鍵だ。小党が組んだだけでは、議席増につながらず(一人分は120万票)、また「選挙目当ての野合」との批判も乗り越えないといけない。労力の割にメリットが少ない。

■Q:政権交代には、野党連合政権の道しか無いと思うがどうか?

横田:枝野氏は、永田町の数合わせには乗らないと言っている。国民民主との合併が無いなら、連立政権を組むしかない。立憲民主党の単独政権である必要はないとも発言されているので連立政権を否定はしていないと思う。市民の声の後押しが大事であろう。

■Q:連合はなぜ立憲民主党、国民民主党に合併せよと圧力を掛けるのか?

横田:他の組織のことであるが、連合は立憲民主党支持の官公労と、国民民主党支持の民間大単産を抱えている。支持政党の又裂きを避けるためと、連合候補を多く当選させるには、国民民主党の支持だけでは難しいからではないか。

 


 こうやって区議選に取り組み、区政を変える。  「区民の声・中野」は、各区議候補と政策協定を締結しました!

2月1日、薔薇マークキャンペーンは衆議院第一議員会館でキックオフ記者会見を開催しました。記者会見には24のメディアから記者が参加、傍聴参加した市民を含めて100人が会場を埋めました。

動画はこちら

12分(レイバーネットTV)松尾代表の趣旨説明

 /watch?v=f6mBS9cao-0

1時間34分(UPLAN)  後半の質疑応答も入っています

  ヴァンズ ジャージ トップス ランニングウェア レディース【Vans BMX Jacket | 】True Navy

 

 キャンペーンのために制作されたビデオが上映された後、松尾匡代表が挨拶。富裕層に減税しながら福祉を縮小してきた新自由主義の緊縮政策に対して、反緊縮を掲げる世界的な民衆の闘いが拡大していること、もっとも緊縮的財政が続き、もっとも民衆の生活が脅かされている日本で、公約を投げ捨て消費税増税に走った民主党政権が自壊した後、安倍政権が選挙で圧勝を続けているのは、緊縮政策とはっきり手を切って、人びとの生活のための財政出動を訴える反緊縮の選択肢が登場していないからだと述べました。そして、22人の呼びかけ人の訴えには、すでに200人を超える賛同が集まっている、4月統一地方選挙と7月参議院選挙では、人びとの生活のための反緊縮の経済政策を掲げる候補者を薔薇マークに認定して、反緊縮の選択肢を人びとに見えるものにしたい。灰色の緊縮よりも、薔薇色の未來のために、候補者はぜひ薔薇マークをつけて選挙戦を闘ってほしいと訴えました。

当日の詳細および認定基準などの文書については「薔薇マークキャンペーン」HPをご覧ください。 /

 

中野区は2018年6月の区長選挙において、市民と野党の共闘により、統一候補をたて、新しい区長を誕生させました。

さて、それで手を抜いて区長を孤立させたのでは、市民の責任は果たせません。 区議会の構成を変えるために、「区民の声・中野」は、各会派に候補者を野心的に増やすよう要請し、政策協定を締結して応援する運動を展開しています。


好きな女性アーテイスト賞(ポップ/ロック)

 「区民の声・中野」通信 2019.1月号(その1)   編集発行:韮澤

皆様。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。「区民の声・中野」の韮澤です。「区民の声・中野」通信1月号(その1)をお届けします。今回は、3つのことを報告いたします。

 

●区議選にむけて、酒井区政を推進していく各政党や無所属の方と政策協定を結んで、「区民の声・中野」が「推薦」します。

●駅前開発について、勉強会を開催します。

●壁新聞ができました。

 

【区議選にむけて、政策協定を調印!】

大事な報告があります。春の区議会議員選挙にむけて政策協定を締結しました。 

12月20日、立憲民主党:西沢都議、日本共産党:亀井地区委員長、中野・生活者ネットワーク:大橋代表と、「区民の声・中野」共同代表:松井奈穂は、2019年区議会議員選挙にむけて政策協定を締結調印いたしました。政策協定の文面は末尾につけます。無所属の小宮山たかし区議とは12月25日に同じ内容で政策協定を調印しました。無所属で新たに区政に挑戦される人にも個別に申し入れし、間ひとみさんと1月7日に、河合りなさんと1月8日に、それぞれ政策協定を調印しました。他にも調整中・検討中の人がいらっしゃいます。 

 区民の声・中野は、政策協定を結んだ政党や無所属の人と力を合わせて、区議会での自公過半数割れ・酒井区政推進派での過半獲得をめざして、政治活動として取り組みます。 

*壁新聞「区民の声・中野」も「7区のページ」でご覧ください。

 


同団体のマリア・ウォルツェン事務局長はこうコメントしている

  第1回 99%フォーラム勉強会に260名。経済学者が大胆提言--「野党は、こうして景気対策・雇用不安解消を!」

「99%フォーラム」勉強会については、次をご覧ください。/

 

この「市民と野党をつなぐ会@東京」のHPは、市民と野党の共闘に関する情報を広く収集・掲載する役割を担っています。「市民と野党をつなぐ会@東京」が母体となり、「99%のための経済政策フォーラム」を生み出しましたが、勉強会資料を系統的に見易く掲載するために、HPは独立させています。



さまざまなクリエイティブに多大なる影響を与えている

「市民と立憲民主党との対話 ボトムアップの政治をめざして」シンポジウム

やフェンチェン・ワンの2018年秋冬コレクションでは

(つなぐ会主催行事ではありませんが、「立憲民主党と対話する市民・東京」主催のイベントを紹介します)

 

12/9 シンポジウム「市民と立憲民主党との対話~ボトムアップの政治をめざして」が開催されました。  立憲民主党から長妻 昭さん、大河原まさこさん、対話市民から中村まさ子江東区議(無所属)、世話人代表の白石 孝さんが登壇し、池尻成二練馬区議の進行によるパネルディスカッションは、今の時期だからこその「立憲民主党と市民との連携」や「市民に求められる覚悟」などタイムリーな真摯な議論が展開されました。菅直人さんもフロアーから積極的に率直な発言をしていただき、議論が深まりました。  


■商品内容

TOEI LIGHT(トーエイライト) バーベルプレートダンベル25 H9280


■商品スペック

●片手分25kg
●セット内訳:(シャフト)2.5kg×1本(プレート)1.25kg×2枚、2.5kg×4枚、5kg×2枚
●中国製



■送料・配送についての注意事項

●本商品の出荷目安は【3 - 6営業日 ※土日・祝除く】となります。

●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品・遅延となる場合がございます。

●本商品は同梱区分【TS1】です。同梱区分が【TS1】と記載されていない他商品と同時に購入された場合、梱包や配送が分かれます。

●沖縄、離島および一部地域への配送時に追加送料がかかる場合や、配送ができない場合がございます。

●大型商品のため、複数購入時は追加送料がかかる場合がございます。TOEI LIGHT(トーエイライト) バーベルプレートダンベル25kg H9280【日時指定不可】